SSブログ

EURO 2012 結果 スペイン フランス [スポーツ]

スポンサーリンク




EURO 2012 準々決勝の結果はスペイン 2 - 0 フランスでスペインの勝利でした。

スペインはセスクを起用した0トップフォーメーションを採用してきましたね。

試合は大方の予想通り、スペインがボールを回しながらフランスは守備を固めてカウンターを狙う展開。

得点シーンは19分、左サイドを突破したジョルディ・アルバが相手DFを振り切り、逆サイドへクロス。
フリーで走りこんできたシャビ・アロンソが完璧なヘディングを叩き込んだもの。

更に後半44分、途中出場のペドロがPKを奪い、シャビ・アロンソがPKを決めてダメ押しゴール。

逃げきったスペインが準決勝進出を決めました。


スペインは序盤からサイドチェンジを多用しフランスを揺さぶりながら、逆サイドのマークが甘くなるというフランスの弱点を突いてゴールし、理想的な展開となりましたね。
後半はフランスの時間帯となる事もありましたが、大きなピンチを招くような事態にはならず、危なげない試合運び。

フランスはリベリーだけが別格という感じで、2,3人に囲まれてもチャンスメイクをしていましたが、フィニッシュをする選手がおらず、今大会精細を欠いていたベンゼマも最後まで爆発する事はありませんでした。
スペインに比べるとタレント不足は否めなかったですね。


これで準決勝の第1カードはポルトガル - スペインとなりました。

試合時間は6月27日(水)、日本時間で深夜3:45からです!

      ▼メールマガジンはじめました!▼

メルマガはじめました


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。